株式会社ツインヴィレッジ名古屋

🏡不動産会社で水曜日休みが多い理由は❓

お問い合わせはこちら

🏡不動産会社で水曜日休みが多い理由は❓

🏡不動産会社で水曜日休みが多い理由は❓

2022/05/17

こんにちは!事務の飯田です。5月も半月程過ぎ初夏を感じさせられるような日もあれば、肌寒い日もあり皆様体調など崩されてないでしょうか?

さて今日は、多くの不動産会社は何故水曜日休みが多いのかについてお話させていただきます。私も正解を知っている訳ではありませんm(_ _)m

ただよく聞く話では、耳にした事がある人もいらっしゃると思いますが、水曜日の【水】は「流れる」を連想させ、契約も水に流されてしまうという縁起の悪さを避ける為と言われてます。契約日や引渡し日、地鎮祭など日柄の良い日を選んでする事もよくある事です。

また大手不動産会社では火曜日・水曜日を定休日にしている会社もよく見かけます。

火曜日休みの理由としては、お客様の来店が平日は少ないという部分もありますが、大事な住居が火事でなくならないようにという縁起を担ぐ理由と水曜日の前で連休にしやすいからと聞いた事があります。これらの理由が正解とは言い切れませんが、このような理由で不動産関係の仕事の定休日が水曜日に多いのでは?と思います。

そうなると歯医者はなぜ木曜日休みが多いのか?美容院や車の販売店はなぜ月曜日休みが多いのか?など気になってきました。

最近では水曜日も営業している不動産会社もたまに見かけますが、ツインヴィレッジ名古屋は水曜日が定休日です。

物件の問い合わせ、ご売却のご相談などお気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL:0800-200ー3600

URL:http://www.twin-village.co.jp/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。