株式会社ツインヴィレッジ名古屋

不動産会社の免許番号(  )内の数字とは❓

お問い合わせはこちら

不動産会社の免許番号(  )内の数字とは❓

不動産会社の免許番号(  )内の数字とは❓

2022/01/18

不動産会社の免許番号( )内の数字とは❓

こんにちは 事務の飯田です。今日は不動産会社の免許番号についてお話させていただきます。

まず免許の種類には「国土交通大臣免許」と「都道府県知事免許」があります。1つの都道府県のみで宅建業を営む場合は「都道府県知事免許」が必要となり、2つ以上の都道府県にまたがって営業する場合は「国土交通大臣免許」が必要になります。免許の種類によって不動産会社の信頼度や実力が変わるという事ではありません。

そして〇〇知事( )第〇〇〇〇号の( )内の数字ですが、不動産会社の免許の更新回数になります。宅地建物取引業者免許の有効期間は5年間(免許証に記載)です。よって免許を取得してから5年毎に更新します。そして更新申請は、有効期間満了の90日前から30日前までの間に行わなければなりません。

事務の私も、この免許更新手続きのお手伝いをさせていただいておりますが、煩雑さったら。。。。(~_~;)

無事に免許更新の手続きが終わり新たに免許証が発行されると社長とほっとひ一安心です。(^。^)y-.。o○

現在当社ツインヴィレッジ名古屋の免許番号は、愛知県知事(3)第21160号です。平成20年に設立しおかげさまで13年と6ヶ月が過ぎ、間もなく(4)への免許更新の日も近づいております。どこの不動産会社も店内の見える場所に「宅地建物取引業者票」を掲げなれればならず、その業者票には免許証番号を必ず記載することとされてます。なので不動産会社の店舗に訪れた際には一度確認してみてはいかがでしょうか。

今後も皆様のお住まい探しや売却のご相談など、スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただき長く愛される会社でありたいと思っております。些細な事でもお気軽にお問い合わせくださいませ。週末には現地見学会なども開催しております。詳しくはこちらからhttp://www.twin-village.co.jp/ophouse/

寒い日々は続きますが温かい笑顔のスタッフが皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。